持病についてPart2。

結婚を機に仕事を退職し夫の勤務地の近くに引っ越しをしました。
その為病院も引っ越し先で探しました。
いつでも妊娠を考えられるように、とメトトレキサートの服用を中止。
注射もヒュミラからエンブレル50㍉の自己注射に変更しました。


引っ越し先の病院に通院はじめてまもなく1年。
だいぶ症状がよくなったところです。
50㍉から半分の25㍉でも大丈夫そうだね!
と先生に言われました。
2ヶ月前から25㍉のエンブレルを使っています。




しかし。
今月の初旬から昔の様に痛み、朝のこわばりが強くなりました。

久しぶりに毎日ロキソニンを飲んで過ごす生活をしています。


昨日病院の日だったので、先生に事情を話してもとの50㍉に戻してもらえないかお願いしました。


ですが無理でした。
痛みや症状を話したのですが、私の生活の仕方が悪いのだろう。と言われました。


とりあえず血液検査をし、1週間後に結果をみて色々な数値が上がっていたら考えるという事に。


痛いんだけどな~(^^;


なるべくロキソニンも飲みたくない。
生物学的製剤を使用してからこんなに痛みが出たのは今回が初めてです。


来週の血液検査の結果でも元に戻してもらえなかったら、違う病院に通おうと思います。

先生には申し訳ないけど、痛いのもツラいのも私なので。
やはり治療方針が合う先生が安心ですし、不信な想いを抱いたまま通うのもストレスです。

失礼ですが、受付の方や看護師さんもちょっと……(^^;




以上、愚痴に近い持病の記録でした!

私より辛い症状やもっと重い病気の方もいると思います。

なので(?)今の治療ができる自分の環境に感謝しています。

健康は大事。
病気になってつくづく感じています。